自民党衆議院議員 神奈川県第5選挙区(戸塚区、泉区、瀬谷区)さかい学 音声読み上げソフト等に配慮したホームページを目指しています。

環境 まちづくり拉致 安全保障財政 税制子育て支援 教育年金 社会福祉横浜 都市政策

ホーム>応援者の声
≪ 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ ≫
(2007/12/25  応援者の声)

米国弁護士 加藤芳洋(松下政経塾同期生) 

 

 飾らない男。松下政経塾の同期であり、同室であった私と坂井君の付き合いは15年になりますが、彼の人柄を一言でいえば、この言葉が最もふさわしいと思います。

 率直で、何事にも正面からぶつかる坂井君の政経塾時代の研修テーマは、「自分を磨く」でした。政治家を志すが故に、熊本に移り住み自ら土木作業と農業を行い、自然と共に生きる人間のあり方を見つめた日々。国会議員のスタッフとして政治の現実を見ながら、政治家のあるべき姿を考え続けた日々。その全てを国政にぶつけたいと言って、彼は2003年11月の総選挙に挑戦しました。
 落選後の彼に会うと「選挙区の皆さんに、応援してもらえるだけの坂井になれ」という結果だと、ひたすら次回を期して自分を磨いていくことだけを考えていました。相変わらずの坂井節に勇気付けられたのは私の方でした。
 この飾らない男に、選挙区内はもとより彼を知る全ての皆さんの力を結集して、勝利を飾らせて欲しい。一応援団員の願いです。
ページのトップへ
文字サイズの変更
小中大
プロフィール さかい学

昭和40年9月4日生まれ44歳。
>>詳しくは

申し込み・問い合わせメルマガ登録事務所・アクセスリンク

戸塚事務所
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町43-1 キクヤビル3階
電話:045-863-0900
FAX:045-865-6700

携帯サイトへはこちらから

http://www.sakaimanabu.com/m/
さかいの政治哲学さかいのロゴマーク「言いだしっぺ」です
Copyright (C) 2008 Sakai Manabu Jimusho. All Rights Reserved.