自民党衆議院議員 神奈川県第5選挙区(戸塚区、泉区、瀬谷区)さかい学 音声読み上げソフト等に配慮したホームページを目指しています。

環境 まちづくり拉致 安全保障財政 税制子育て支援 教育年金 社会福祉横浜 都市政策

ホーム>さかいの日記
≪ 前の記事へ | ホーム | 次の記事へ ≫
(2009/05/24  さかいの日記)

 今日は朝から雨でした。夕方にあがり、夜また雨。梅雨を感じさせる降り方です。雨もなくては困ります。世の中は本当に良くできているなというのを感じます。
 昨日の夜、いつもお手伝いいただいてる方々と懇親会を行いました。

 励まされることが多く、私にとってほっとすると同時に、しっかりやらねばと気合いが入りました。政治活動は決して一人ではできません。常に多くの方々にご協力いただいている事を忘れずに、彼らの期待に応えるべく努力していかねばなりません。
 今日子ども達は、お菓子をもらって帰ってきたそうです。地元の延命地蔵尊祭礼があったそうで、子どもたちは、お地蔵さまに手を合わせただけでお菓子をもらい帰ってきたそうです。何のために手を合わせているか、ほとんどわかっていないかもしれませんが、子どもはこれでいいのではないでしょうか?大きくなった時に、こういう原体験があるということが重要なのだと思います。老人会の皆さんに感謝すると同時に、こういう経験ができる地域で子どもを育てているありがたさにも感謝したいと思います。

ページのトップへ
文字サイズの変更
小中大
プロフィール さかい学

昭和40年9月4日生まれ44歳。
>>詳しくは

申し込み・問い合わせメルマガ登録事務所・アクセスリンク

戸塚事務所
〒244-0003
神奈川県横浜市戸塚区戸塚町43-1 キクヤビル3階
電話:045-863-0900
FAX:045-865-6700

携帯サイトへはこちらから

http://www.sakaimanabu.com/m/
さかいの政治哲学さかいのロゴマーク「言いだしっぺ」です
Copyright (C) 2008 Sakai Manabu Jimusho. All Rights Reserved.